島根ひとりたび。1日目。

ひとり旅をしてみたくて、でもさすがに遠くはなあ…とか思ってたくせに

練習(?)がてら京都に行っただけで2回目のひとり旅は島根県まで飛んでみました!

飛行機+ホテル+レンタカーのプランです。

 

行きの飛行機はゆっくり夕方出発。

出雲縁結び空港に着くのが17時前という1日目はホテル行くだけ~なかんじでスタート!

レンタカー借りる手続きしたら17時過ぎ。

松江駅近くのホテルだったから松江に向かいます。

 

宍道湖沿いをドライブしながら、明日はどうしよっかなーなんて考えてたら松江城が見えました。

松江城は明日行くつもりだけど何時まで中入れるのかなーとスマホでチェックしてみたら

最終受付が18時。もしかしたら間に合うかも?と急遽行き先変更!

17時57分、滑り込んだ!間に合った!


f:id:miracle-drop:20170605230942j:image4つめの国宝来たよー!(о´∀`о)

お城を見るのが好きで、国宝5城のうち3城(彦根、犬山、姫路)は何回か行ったけど

松江は遠くて無理って思ってたから来れて嬉しい。あと松本城は近々行くことにした( ´∀`)

 

のんびり見てる時間もないから巻きで一周してホテルにチェックインしたら19時過ぎ。

ひとりたび最初の試練、夜ごはんです。

ガイドブックは持ってるけどお店の雰囲気が分からないので、フロントのお姉さんに

オススメのお店を聞いて地元の料理が食べられる居酒屋さんに行きました。

 

カウンター席に案内されて、初ひとり居酒屋です!どきどき。

のどぐろのお造り、島根牛、赤天やら飲んで食べて5000円超え\(^o^)/

ちなみにお酒はあんまり飲めないので2杯だけ。

のどぐろ美味しかった♡

 

無事にホテル戻って、明日の予定を組み直し。

行けないと思ってた場所に行けそうでワクワクしながら就寝。2日目に続く。