島根ひとりたび。2日目。

f:id:miracle-drop:20170605233234j:image鳥取県に来たよー!\(^o^)/

この旅が決まって、周りの人にオススメの場所を聞いたら境港って言われまして。

行く時間ないと思ってたんだけど昨日、松江城行けちゃったから予定変更で

水木しげるロードにやって来ました。松江から約1時間。

 

鬼太郎いっぱーい!テンション上がって銅像の写真を撮りまくり、お土産買うだけ買って

1時間くらいで松江に戻るという。強行しちゃったなあ、境港。ほんと行っただけ…。

 

松江に戻って、もひとつオススメされた八重垣神社に行きました。

鏡の池で縁占いしてきました。早く沈んだよー( ;∀;)良かったよー( ;∀;)

 

思いの外、時間がありそうだったので玉造湯神社にも寄り道。

叶い石をいただいてきました。願い石でお願いしてお守り袋に叶い石入れてたら

隙間からポロっと落ちちゃった(´д`|||)

願いは叶わないってことかな(。´Д⊂)

 

午後から出雲大社の予定だったので高速飛ばして出雲入り。

 


f:id:miracle-drop:20170605234815j:image念願の出雲大社

お参りしてからもフラフラお散歩したりであっという間に時間が経つね(´・ω・`)

今日は出雲そばを食べる!と決めてたので適当にお店入って割子そばを食べました。

おそば美味しかった!ぜんざい食べれなかった!

最後に稲佐の浜行って靴も足もジャリジャリのまま、どこかに足湯ないかなーと思いつつ

レンタカー返却して空港へ。

 

一泊二日あっという間だな。ひとりでも二泊出来そう( ´∀`)

初めてのひとり旅で飛行機にまで乗ってしまったので国内なら怖いものなしになってしまいました。

次は松本城と、あと仙台行けたらいいなー(*´ω`*)