京都。

10年以上ぶりの家族旅行! 今宮神社行ってあぶり餅食べて。 金閣寺。 ミルキー味の夕子おいしかったです(´,,•﹃ •,,`)

竹島水族館。

カピバラのおしりしか撮ってないってどういうこと!w

豊川稲荷。

ひとりたび。

近江八幡。

ひとりたび。 八幡堀と日牟禮八幡宮。 安土城郭資料館で御城印げっと!

犬山。

近場で二人旅。 犬山城下で食べ歩きして。 桃太郎神社(謎に3回目w)で〆。

奈良ひとりたび。

久しぶりすぎる一人旅(・▽・) ふらっと奈良に行ってきました! 今日のお目当てはここ! テレビで見たのかネットで見たのか、ずっと食べたかっただし巻き定食!! だし巻きほわほわでめちゃくちゃ美味しかった♡そのあとはのんびりお散歩。 染谷商店から近鉄…

中田島砂丘。

あじさいの里。

山崎川。

大高緑地。

掛川ひとり旅。

掛川まで御城印の旅! 名古屋から2時間くらいかな。 大手門からお散歩しました。運動しない人だから天守閣に着く頃には息切れ( ´-ω-) 階段の段差がなかなかキツイ;; 天守閣と二の丸御殿行って終わり!御城印は二の丸御殿で。掛川観光協会ビジターセンター…

大垣。

東海3県ぐるり旅。 ナビが謎に遠回りさせてくれたから桑名経由で大垣へ(ヽ´ω`) 墨俣一夜城。 ぽんこつナビが歩いてしか行けないような道を案内してくれたので迷いながら到着。コロナがまた感染拡大してるから御城印だけいただいてきました。 大垣城。 近く…

清洲城、再び。

2年ぶりの清洲城。 御城印いただきに、閉城一時間前に到着( ・3・) ぐるっと一周して出たら、最後だったらしく入口閉められてたw

伊賀上野城。

実家に帰ったついでに急遽、御城印集めの旅! ふらっと一人で行こうかと思ったらおかんが付いてきました( ´-ω-) 天守入ろうと思ったら、もう階段登りたくないとか言われてw御城印だけいただいて帰ってきた(。>д 限定御城印もあったー! 次は大垣城辺りに行…

小國神社。

ガイドブックで見た小國神社に行ってみた。また誰かと一緒なので写真がありません!(^_^;) お参りして、ことまち横丁でお買い物して。そのあとは久しぶりの浜松。 というわけで、いつも通りnicoe行ってうなぎパイ買って。 浜松餃子食べて帰ってきました。 コ…

岡崎。

コロナがちょっと落ち着いたぽいから御城印の旅再開! お城の写真がこれしかないw 2回目+誰かと一緒なので写真撮ってない(´Д`) お城のあとはまるや八丁味噌で工場見学してきた! 10月から無職だから、時間はたっぷりあるけど旅行行けるかはコロナ次第だ…

King Farm Cafe

コロナで遊びには行けないから、ドライブがてら西尾に行ってきました! お目当てはKing Farm Cafeの100%削りいちご! 店内飲食はお休みなのでテイクアウトで車内でいただきました(*´・ω・) 削ったいちごに練乳がけ。間と底にいちごジャム?とトッピングにバウ…

犬山城。

御城印集めの旅! ちょっとだけコロナウィルスを気にしつつ犬山城に行ってきました! ひとり旅+近いしでまたお昼に出発、到着が14時のいつものパターン\(^o^)/ 天守登って御城印いただいたあとは城下町をお散歩。 五平餅おいしかった(* ´ ▽ ` *) ついでに…

足助城。

御城印集めの旅。 こじんまりとした山城。 他にお客さんいなくて、ひとりで来なくて良かった( ;´・ω・`)ってずっと思ってたw

伊勢。

また友だちと就職祈願!w 内宮とおかげ横丁に行ってきました! まずはお参りして、おかげ横丁で食べまくり。 じゃがバタコーンだったかな( ^ω^ ) 伊勢うどん! お団子2本!食べ物の写真しかない!w このあと夜ごはんにラーメンも食べた\(^o^)/

竹島。

近場で、観光ぽいことが出来るところ、と探して竹島に行ってきました( ^ω^ ) 竹島水族館、よくテレビとかで見てたけど行ったことなくて。 ふぐに夢中になってしまったー! ちっちゃいふぐ飼いたい。八百富神社にもお参りしてきました。 竹島橋は意外に長か…

京都。

誰かと一緒だと全然写真撮らんのね(´Д`) 神頼みの旅in京都です! もう本当にいろいろありまして、たぶん半年後には無職になるので就職祈願の旅でございます。まずは鈴虫寺からスタート。 もう何回来たか覚えてないくらいお世話になっております。 お礼参り…

奈良ひとり旅。

久しぶりに奈良へ! 11時に出発\(^o^)/出掛けようとしてるのにだらだらしすぎた…。 本当は京都に行くつもりだったけど、来月も京都に行く約束あるし 紅葉の時期の京都は危険なので急遽、奈良に変更です。 奈良も人いっぱいで車停めるのに30分くらいかかり…

彦根城。

御城印集めの旅。 さくっと行ってさくっと帰ってくるだけ。 3連休初日だから人いっぱーい! 長浜にも行く予定が、渋滞+天守入るのにも並び、時間がなくなってしまいました( ノД`)…次は寒くなる前にまた京都に行く予定( ^ω^ )

中津川、恵那。

久しぶりにおかんと従姉妹でお出かけ! この時期に行くところ=栗! というわけで2年振りの中津川と恵那に行ってきました。 川上屋の栗粉餅。 栗きんとん?の中にお餅が入っててめっちゃおいしかった☆ 賞味期限が当日中なのでお土産には向きません( ノД`)… …

郡上ひとり旅。

郡上八幡城に行ってきました! 暑いしどうしようかな、とお昼まで悩んで昼から出かけるというw 着いたのが14時過ぎってだらだらパターン…。御城印と御城印帳いただいてきました☆これ目当てで行ったからw 頂上駐車場まで車で行ったけど、ヘアピンカーブ怖す…

浜松ひとり旅。

ちょっと用事があって4月にも5月にも浜松に行ったのにお城に行けなかったので3ヶ月連続、浜松へ! 数年前には週に二日、浜松に通ってたから特に行きたいところもなく、 浜松城だけ行って、イオン巡って帰ってきただけw 帰りに寄った浜名湖サービスエリア。…

京都ひとり旅。

GW前にお出かけしなきゃ! 前日夜に急に思い立って京都に行ってきました! まずは貴船神社。 初めて来たけど高速降りてから遠くてびっくり!Σ( ̄□ ̄;) 何も調べず来たし、何より暑いし、とりあえず本宮、結社、奥宮とお参りして次の目的地へ。 今宮神社に来…

長野。

念願の!松本城に!行ってきました!!一泊二日、松本の旅。 一日目は寝に行っただけwなので二日目からスタート! まずは松本市美術館へ。 このオブジェが見たかったのと、ミュージアムショップ目当てで。 水玉かわいいー! 四柱神社でお参りして、縄手通り…

彦根ひとり旅。

久しぶりのお出かけ!久しぶりのひとり旅! 涼しくなってきたからお出かけ再開! そんなわけで彦根に行ってきました。 彦根城に来るのも久しぶり! 涼しくなってきたと思ってたのに天守までの山登りで息切れ&汗だらだら。 どんだけ運動不足なんだww彦根城…