2020-01-01から1年間の記事一覧

掛川ひとり旅。

掛川まで御城印の旅! 名古屋から2時間くらいかな。 大手門からお散歩しました。運動しない人だから天守閣に着く頃には息切れ( ´-ω-) 階段の段差がなかなかキツイ;; 天守閣と二の丸御殿行って終わり!御城印は二の丸御殿で。掛川観光協会ビジターセンター…

大垣。

東海3県ぐるり旅。 ナビが謎に遠回りさせてくれたから桑名経由で大垣へ(ヽ´ω`) 墨俣一夜城。 ぽんこつナビが歩いてしか行けないような道を案内してくれたので迷いながら到着。コロナがまた感染拡大してるから御城印だけいただいてきました。 大垣城。 近く…

清洲城、再び。

2年ぶりの清洲城。 御城印いただきに、閉城一時間前に到着( ・3・) ぐるっと一周して出たら、最後だったらしく入口閉められてたw

伊賀上野城。

実家に帰ったついでに急遽、御城印集めの旅! ふらっと一人で行こうかと思ったらおかんが付いてきました( ´-ω-) 天守入ろうと思ったら、もう階段登りたくないとか言われてw御城印だけいただいて帰ってきた(。>д 限定御城印もあったー! 次は大垣城辺りに行…

小國神社。

ガイドブックで見た小國神社に行ってみた。また誰かと一緒なので写真がありません!(^_^;) お参りして、ことまち横丁でお買い物して。そのあとは久しぶりの浜松。 というわけで、いつも通りnicoe行ってうなぎパイ買って。 浜松餃子食べて帰ってきました。 コ…

岡崎。

コロナがちょっと落ち着いたぽいから御城印の旅再開! お城の写真がこれしかないw 2回目+誰かと一緒なので写真撮ってない(´Д`) お城のあとはまるや八丁味噌で工場見学してきた! 10月から無職だから、時間はたっぷりあるけど旅行行けるかはコロナ次第だ…

King Farm Cafe

コロナで遊びには行けないから、ドライブがてら西尾に行ってきました! お目当てはKing Farm Cafeの100%削りいちご! 店内飲食はお休みなのでテイクアウトで車内でいただきました(*´・ω・) 削ったいちごに練乳がけ。間と底にいちごジャム?とトッピングにバウ…

犬山城。

御城印集めの旅! ちょっとだけコロナウィルスを気にしつつ犬山城に行ってきました! ひとり旅+近いしでまたお昼に出発、到着が14時のいつものパターン\(^o^)/ 天守登って御城印いただいたあとは城下町をお散歩。 五平餅おいしかった(* ´ ▽ ` *) ついでに…

足助城。

御城印集めの旅。 こじんまりとした山城。 他にお客さんいなくて、ひとりで来なくて良かった( ;´・ω・`)ってずっと思ってたw

伊勢。

また友だちと就職祈願!w 内宮とおかげ横丁に行ってきました! まずはお参りして、おかげ横丁で食べまくり。 じゃがバタコーンだったかな( ^ω^ ) 伊勢うどん! お団子2本!食べ物の写真しかない!w このあと夜ごはんにラーメンも食べた\(^o^)/