2018-01-01から1年間の記事一覧

彦根ひとり旅。

久しぶりのお出かけ!久しぶりのひとり旅! 涼しくなってきたからお出かけ再開! そんなわけで彦根に行ってきました。 彦根城に来るのも久しぶり! 涼しくなってきたと思ってたのに天守までの山登りで息切れ&汗だらだら。 どんだけ運動不足なんだww彦根城…

かき氷。

暑くてどこかに行く気がしないので近場でかき氷。@亀屋佐吉。白玉宇治抹茶金時にしてみた。 熱々の白玉が乗ってて、熱々のうちに食べてもおいしい。冷めてももちもちでおいしい。 中には小豆もたくさん!でも小豆あんまり好きじゃないんだった…。 白玉のせい…

京都。

夏が来る前にどっか行っとかないと、というわけで京都に行ってきましたん。 ひとり旅予定がお母様が乗っかってきちゃった( ・ω・) まずは晴明神社へ。 前にも来たことあって、隣が駐車場という記憶があったのに、ナビさんがわけわからん細い路地に行けと 指…

静岡。

今年のひとり旅はどこ行こうかなーって考えてたら乗っかってきた人がいたので、ふたり旅になりました\(^o^)/ 行き先は静岡。御殿場アウトレットと富士サファリパークの旅、一泊二日!9時に名古屋から出発~。 途中SAでお昼ごはん食べて14時前に御殿場到着!…

長浜。

一年振りに会社の人とお出かけしてきました\(^o^)/黒壁スクエアに行ったことないって言うから目指すは長浜! ニート時代はよく滋賀方面行ってたけど、かなり久しぶり!お昼過ぎに着いてまずは腹ごしらえ。お腹空きすぎてて写真ありません(´Д`) 黒壁スクエ…

岐阜城。

ついに行けたよ岐阜城!2回行って2回とも強風でロープウェイが動かず諦めてた岐阜城。 3度目の正直でついに天守閣に行けました! JAF割引で980円☆高所恐怖症なのでロープウェイでは手すりにしがみつき(実は手汗すごかった!) なんとかたどり着いた( ;∀;…

大阪。

久しぶりに遠出してきましたん。 寒い間はやっぱり引きこもってしまう…。じゃにをた行事ついでの大阪観光です。 久しぶりに新幹線に乗ってれっつごー!(時間はお金で買える!)まずはじゃにーずうえすとコンサート。 そのあと、桜もきれいやし!と大阪城に向…